2011年3月24日木曜日

コンデンサ日記 その2

どうも、最近妙に更新の多いHILENです。
今日は学校で修了式がありまして、昼に家に帰ってきたわけですが、そしたら昨日注文したコンデンサが届いていました。
CIMG0536.jpg
はやっ
昨日振り込みを済ませたばかりなのにわずか一日で届いてしまうとは…さすがヤマト運輸だ…。

というわけで早速コンデンサを拝んでみる事に、
CIMG0537.jpg
う、これはすごく萌(ry
壮大な眺めでしばらく見とれてしまいました。
とりあえず春休み中にレールガンの試射を絶対に行いたいので、早速コンデンサバンクの製作に取りかかったら…
CIMG0538.jpg
張り切りすぎで30分もかからずにコンデンサバンクが完成。
……さっきよりもめっちゃ萌(ry
スペックは900v 12300μFで、最大蓄積エネルギーは 4981.5J、次こそプロジェクタイルの射出に成功させます。
というわけで近々レールガンぶっ放すので、その時にまたブログで結果を書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿