2011年10月30日日曜日

九州研修

無事、研修を終えて九州より戻ってまいりました。

スケジュールがすさまじく、福岡から鹿児島まで行くという、まさに九州縦断の旅でした。

一日目

まず羽田から福岡の北九州空港を目指して出発、
到着後、福岡をスルーして大分へ

青の洞門と呼ばれる場所、その昔に僧侶が一人で掘り進めたトンネルがあるとか
CIMG1274.jpg

宇佐神宮へ参拝
CIMG1329.jpg

数時間ほどバスで移動し、一日目の宿泊ホテルへ

二日目

大分から宮崎へ向かう途中に高千穂やら天岩戸やらに行く

数年ぶりに見る海からの夜明け


移動中
CIMG1352.jpg

高千穂宮
CIMG1356.jpg

高千穂峡、なかなかいい場所、ここはまた来たい。
CIMG1415.jpgCIMG1414.jpg

願い事の後に石を積み上げるあの有名な場所
CIMG1527.jpg

三日目

宮崎から鹿児島へ、途中に知覧や長崎鼻へ

知覧にある特攻平和記念館、中には特攻した隊員の遺書や当時の戦闘機である隼、零、疾風、飛燕などが展示してあります。しかし中は撮影禁止なので写真はありません。
CIMG1604.jpg

特攻隊員が出撃前の数日間使用したと言われる三角兵舎
CIMG1603.jpg

なぜか自衛隊の練習機が展示してあったり
CIMG1606.jpg

映画、「俺は君のためにこそ、死ににいく」のロケで使われた隼のレプリカ
CIMG1608.jpg

長崎鼻、岬です。 ここでは中々きれいな写真が撮れたので記事の最後に載せます。
CIMG1621.jpg

四日目(最終日)

残念ながら曇って夜明けは見れず
CIMG1649.jpg

最終日は自由行動、鹿児島市内を散策
CIMG1655.jpgCIMG1657.jpg
桜島
CIMG1695.jpg
12年ぶりの路面電車
CIMG1709.jpg

5時間ほど散策して研修終了。関東へ戻るべく、鹿児島空港へ向けて出発

その途中で本当にあった出来事(バス内にて)

俺の友達「○○さん、好きです付き合って下さい!」
告られた女子「えっ…」

しばらくの沈黙の後、

告られた女子「少し、考えさせてください…」

……クラスメートに告るとは、あいつやるな。

正直、今回の研修で一番感動したのは告白した俺の友達の勇気でした。

ベストショット

CIMG1616 - コピー
CIMG1629 - コピー
CIMG1635 - コピー
CIMG1636 - コピー
CIMG1641 - コピー

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: e9ab329604a2263f2e76ceaaeadd7619
    お疲れさまでした!
    しかし、友達の方すごいですねw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: e1f97e94e476df2af28f2ce7ef52e026
    お疲れ様です!
    写真とかすごく綺麗に写ってますね~
    私もどこか出掛けたら一緒にカメラ持って行こうと思いました。
    それと告白したお友達のその後が気になります(笑

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あいつこそ男だと思います

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    後で聞いてみます(笑)

    返信削除