2011年12月28日水曜日

オリジナル機

オリジナルなレシプロ機を作ろうと奮闘中です。まだアイデアがあまり固まっていません

この機体のコンセプト:「レシプロ機でありながら、ジェット戦闘機に匹敵する速度を持ち、なおかつゼロ戦に匹敵する運動性能を有する機体」
そんな戦闘機があったらまさにチートですが、CGの世界では問題ありません(笑)

ここ数週間考えているのですが、なかなかまとまらず…

なるべくリアリティを追及していたらこんな形になりました。


機体には震電のような外見をもたせる。空気抵抗の関係でこんな形がベストかと、実際、震電のトップスピードは日本機の中で最速の750km/h(だったっけ?)をもっています。

そして前後には、実在するロールス・ロイス製のグリフォンエンジンを搭載ています。(という設定)
実物は2300馬力という大馬力の為、3枚ブレード式の二重反転プロペラをもっています。

実際にこのグリフォンエンジンを載せ、改造されたP-51もリノ・エアレースで700km/hオーバーを記録しています。

そしてこの前後にエンジンを配置するのはWWⅡの時に、ドイツが開発したドルニエ335をもとに考えています。

このドルニエ335は今までに作られたレシプロ機の中で最速の780km/hを記録しています。

"最速"を意識して混ぜた結果がこうなりました。

これをオリジナル機と言っていいのかは定かではありませんが…

0 件のコメント:

コメントを投稿