SECRET: 0PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456今回は、コンデンサの問題を解決して頂き、ありがとうございます。そして、コンデンサ寿命説ともう一つ、インダクタにフライホイールダイオードを設置していないから説が浮上したのですが、レールガンの回路ではなくても大丈夫ですよね?もし、間違っているのでしたら教えて下さい。それと、このブログをぼくのブログのリンクち追加させて頂いてもよろしいでしょうか?
SECRET: 0PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456急にすみませんHILENさんはコンデンサの充電の時に変圧器を使っていた記事を読ませて頂きましたが今も使っていますでしょうか?もしよろしければ変圧器のスペックを教えて下さい。よろしくお願いします
SECRET: 0PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456お手数ですがもしよろしければ教えて下さいレールガンには大体どのくらいのパルス電流が流れるでしょうか?HILENさんの過去の記事を読ませていただくと18KAとの事でしたがその下に50KA流れているかもしれないと書いてありました400V150000μFではやはりそれ以上流れるのでしょうか?
SECRET: 0PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456ブログの方にコメント頂きましたので返信させていただきます。50kAという数値は結構いい加減に出したので信じない方がいいです。エネルギーの増加でも多少電流の増加はあると思いますが、基本的には電圧だと思います。本格的に計測されている方のデータを見ると、 330v 10000μF(≒544J)でもピーク電流は40kAあるそうです。 (JAXAです→)10kv 6000μF(300kj)では800kAです。他には18kv 630μF(≒100kJ)の入力で3500kAを記録したとか、このように電流の大きさにはやはり電圧が絡みます。ですので400v固定なら電流はあまり変動しないと思います。おそらくコンデンサの容量が増えるので、より長い時間、数十kAの電流がキープできるのだと思います。
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今回は、コンデンサの問題を解決して頂き、ありがとうございます。
そして、コンデンサ寿命説ともう一つ、
インダクタにフライホイールダイオードを設置していないから説が
浮上したのですが、レールガンの回路ではなくても大丈夫ですよね?
もし、間違っているのでしたら教えて下さい。
それと、このブログをぼくのブログのリンクち追加させて頂いても
よろしいでしょうか?
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急にすみません
HILENさんはコンデンサの充電の時に変圧器を使っていた記事を読ませて頂きましたが今も使っていますでしょうか?
もしよろしければ変圧器のスペックを教えて下さい。
よろしくお願いします
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お手数ですがもしよろしければ教えて下さい
レールガンには大体どのくらいのパルス電流が流れるでしょうか?
HILENさんの過去の記事を読ませていただくと
18KAとの事でしたがその下に50KA流れているかもしれないと書いてありました
400V150000μFではやはりそれ以上流れるのでしょうか?
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ブログの方にコメント頂きましたので返信させていただきます。
50kAという数値は結構いい加減に出したので信じない方がいいです。
エネルギーの増加でも多少電流の増加はあると思いますが、基本的には電圧だと思います。本格的に計測されている方のデータを見ると、 330v 10000μF(≒544J)でもピーク電流は40kAあるそうです。 (JAXAです→)10kv 6000μF(300kj)では800kAです。他には18kv 630μF(≒100kJ)の入力で3500kAを記録したとか、このように電流の大きさにはやはり電圧が絡みます。ですので400v固定なら電流はあまり変動しないと思います。おそらくコンデンサの容量が増えるので、より長い時間、数十kAの電流がキープできるのだと思います。