2012年12月13日木曜日

作業

さて、実験活動が再開となったわけですが、実は、実験自体はしばらくできません。

と言うのも、別の製作に資金を回したため、レールガンを改良する資金がほとんどないためです。
なので、実験自体は年明け後になります。もしかすると、3月ぐらいまで出来ない可能性も、
ここで提示しておかなければなりません。

今、家はある状況で非常に忙しいのです。

覚えていますでしょうか?私が一年前に書いた記事の事を。

転換期 (2011/11/20)の記事

そうです。今、まさに新たな家の建築真っ最中なのです。
同時に現在の家とガレージの耐震補強&周辺の土木工事(←これは家族でやってます)をしているので、
実験をやろうにもやれないという状況です。

私がいつも使っている実験ガレージもご覧のとおり↓
2012121212060000.jpg
見事に板材&もの置き場と化しています。
以上のことから、実験の目途は立っていません。

状況報告はこのくらいにして、本日の活動を書きましょう。

今日から学校が無いので丸一日中家の手伝いをしていました。
建設の為に運ばれてくる土の置き場を確保するスペースを作るのが主です。

なので私が持っているボール盤や丸ノコ、各工具をフル活用した日になりました。
途中時間があったので久々にボール盤のメンテをしました。
2012121212080000.jpg
とは言っても潤滑油を差しただけなのですが…

購入して早一年と二か月、すっかり愛着が湧いています。やっぱり一番のパートナーですね。

そんなこんなで今日はここまで、しばらくは過去に製作したモノたちの記事になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿