2013年1月15日火曜日

改修終了

雪がチラつく頃、ホームセンターに買い出しに行ってました
いざ買い物を終えて外に出てみると予想以上の積雪になっていて驚きました。
フロントガラスはすでに雪まみれ、ワイパー立てておいて正解でした。
母親のドライブする車で帰ったわけですが、スリップしないかひやひやしてました。
雪の日のドライブでいつも「免許取って車買う時は必ず四駆にしよう」とか思いながら外眺めてます←

さて本題、
ホームセンターで足りない部品を揃えてレールガンの改修を完了させました。

CIMG2797.jpg
CIMG2798.jpg

後がちょっといかつくなりました。
前にも書きましたが、後方二つのボルトを電極とすることで一つの端子に掛かる負荷を軽減させます。ただ、あまり前のボルトに電流が流れても困るので、8sqのケーブルを使うことで多少の電流制限をしてます。

レールガンの改修が終わったところで、

新しい家の建築で大工の方が出入りできるようにしないといけないので、外で雪掻きの手伝いをしてました。

あー疲れた…

0 件のコメント:

コメントを投稿