2013年5月18日土曜日

移転

レールガンの実験場移転のお知らせです。

長い間使用してきたガレージでの実験をやめ、
次からこの場所で実験を行うこととしました。

CIMG3268.jpg

新しい家に出来たインナーバルコニーです。
ここで次からは実験をすることにしました。

映しら理由は簡単、近いから

このインナーバルコニーは、私の部屋と直結しており、
戸を開ければすぐに出られます。

毎回ガレージに40kg近い荷物を運ぶのは苦労するので、
こちらに移すことにしました。

が、

ほとんど外に出ているため、爆音がダダ漏れになります。
なので以前よりも厳重な防音対策をしなければなりません。
また防音対策の出費が増えますね…

しかしメリットもあります、レールガンは発射時に金属の粒子となったものが多量に発生します。発射時にもくもく出てる白いのがそうです。これが室内だと逃げ場がなくその場に充満してしまいます(あまり吸い過ぎると体によろしくありません) が、今回は外なので粒子がこもるという事がなくなるわけです。

ガレージよりも狭いですが、支障が出るほど狭くないので、
ここでやっていこうと思います。

というわけで移転のお知らせでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿