2013年10月19日土曜日

ドライビングフォースGT

GT6の発売にそなえて、
この度、ドライブシムに使用していたHORIのステアリングホイールに変わり、
ロジクールのドライビングフォースGTを購入しました。

CIMG3893.jpg
合わせてドライビングフォースGT専用のパドルシフターも購入(上に乗ってるやつ)

HORIのステアリングホイールはフットペダルやパドルシフターが壊れたりと、
だんだん安さ故のクオリティが露呈してきました。もともと安物なので、
ハンドルが左右90度づつしかきれなかったり、フットペダルの反応もかなりシビアで、
実質アクセルのONとOFFしかない状態だったりと、いろいろ満足行かないところもありました。

アマゾンを見ると1万4千円台まで値下がりしてパドルシフターと合わせても2万を切るまでになったので、
買いに踏み切ったというわけです。(幸運にも資金の収入もありました)

早速開封してセット
CIMG3894_20131018191651323.jpg
CIMG3895.jpg
吸盤でなくネジでしっかり固定できるところがいいですね。

以前言っていた自作シーケンシャルシフターをこの際に補強して剛性を上げました。
(おまけにシフトブーツとかつけてみたり)
CIMG3896.jpg

自作シフターは左側に設置、これでMTを除くセミATが各車に対応できるようになりました
CIMG3897.jpg

早速プレイしてみた感想ですが、やっぱりフォースフィードバックもあり、かなりリアルです。
フットペダルもそれなりにハードで、ブレーキペダルの硬さもなかなかリアルでした。
RTAD(リアルタイムアジャストメントダイヤル)も付いているのでレース中のTCSやブレーキバランスの調整も自由自在!
これは非常にありがたいです、特に耐久レースなんかは非常に重宝すると思います。

走る楽しみがより感じられること間違いなしですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿