GT6の発売にそなえて、
この度、ドライブシムに使用していたHORIのステアリングホイールに変わり、
ロジクールのドライビングフォースGTを購入しました。
合わせてドライビングフォースGT専用のパドルシフターも購入(上に乗ってるやつ)
HORIのステアリングホイールはフットペダルやパドルシフターが壊れたりと、
だんだん安さ故のクオリティが露呈してきました。もともと安物なので、
ハンドルが左右90度づつしかきれなかったり、フットペダルの反応もかなりシビアで、
実質アクセルのONとOFFしかない状態だったりと、いろいろ満足行かないところもありました。
アマゾンを見ると1万4千円台まで値下がりしてパドルシフターと合わせても2万を切るまでになったので、
買いに踏み切ったというわけです。(幸運にも資金の収入もありました)
早速開封してセット
吸盤でなくネジでしっかり固定できるところがいいですね。
以前言っていた自作シーケンシャルシフターをこの際に補強して剛性を上げました。
(おまけにシフトブーツとかつけてみたり)
自作シフターは左側に設置、これでMTを除くセミATが各車に対応できるようになりました
早速プレイしてみた感想ですが、やっぱりフォースフィードバックもあり、かなりリアルです。
フットペダルもそれなりにハードで、ブレーキペダルの硬さもなかなかリアルでした。
RTAD(リアルタイムアジャストメントダイヤル)も付いているのでレース中のTCSやブレーキバランスの調整も自由自在!
これは非常にありがたいです、特に耐久レースなんかは非常に重宝すると思います。
走る楽しみがより感じられること間違いなしですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿