2013年12月2日月曜日

DFGTパドルシフト カーボンラッピング

いろいろと情報の錯綜しているGT6を心待ちにする中、
DFGT用のパドルシフターのカーボンラッピングをしてました。

もともとする予定ではなかったのですが、
シーケンシャルシフターを作った時に余ったのでラッピングすることにしました。

まず分解、パドルシフターをまず黒に塗装して上からカーボンシートをラッピングします。
CIMG3944.jpg

いきなりブッ飛んで完成の画像です。(作業中ってどうしても忘れちゃうんですよね撮影)
CIMG3948.jpg

複雑な曲面のラッピングは初めてなので当然一発でうまくいくはずもなく、
3度目でそこそこ綺麗にできました。下地の黒塗装はタミヤスプレーを使用
カーボンシートを貼った後、クリアラッカーでつや出し塗装しました。

CIMG3950.jpg表裏

ついでにカバー(?)もブラック塗装(まだ途中)にしました。
CIMG3951.jpg
素人じゃうまくいかないだろうなーと思ってましたが、
我ながらそれなりに美しく仕上がったと思います。(近くで見ると荒かったりしますが)

結局ラッピングに丸一日使ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿