2014年12月26日金曜日

一次加速の改良とテスト

大学の方も冬休みに突入したので、作業が捗ってます。
電磁カタパルトの一次加速を改良しました。

左が改良前のバネ、右が新しく取り付けたバネ。
前のバネだと非力すぎてレール内に到達する前に停止してしまったので、より強いものに変更
ボルトも8mmの太さにして強度を確保&ストッパー用の穴をあけました。

で、テストしてみた映像がこちら
何回か試しましたが、停止するということはありませんでした。
レールが一部で微妙に歪んでいて動画の位置で止まってしまいますが、問題ないと思います。
むしろ手前の部分がすんなりいきすぎて接触してるのかどうか怪しい感じがします。

実験ですが、明後日か、明々後日を予定しています。まだ準備が終わってないところがちょっとあるので。
今年はまともに実験をしていないので、何としてもやりたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿