2015年2月27日金曜日

バネ式ソリッドアーマチャ プロトタイプ

プロジェクタイルが停止する原因になっているレールの歪み。
しかしレールの歪みを直すのは難しく、これはプロジェクタイル側で解決するしかないです。

そこで考えたのが、バネ式ソリッドアーマチャ
レールとの接触を失わず、かつアーマチャをレールと平行に接触させるにはどうすればいいか。
で、考え付いたのがこれです。

一見シンプルですが、レール幅は20mmなのでこれを作るのは中々難しそうです。

まあこれでうまくいくとは全然思ってないですが、プロトタイプを作らないと問題が分からないので
実験あるのみです。

これが問題なく完成したらさっそく実験をしてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿