2015年2月24日火曜日

レールガン(電磁カタパルト) spec3.2.1

レールガンこと電磁カタパルトの改修が終わりました。


前回の実験で破損してしまったオーグメント用ケーブルの固定具を木からポリカーボネートに変更。
同時にケーブルのターン数を2回から4回に倍増しました。ケーブルは5.5sqですが、4回巻くのは結構苦戦しました;

あと固定してるネジに絶縁ワッシャーを取り付けてさらに絶縁性を確保しました。

レールガンの改良は終わりましたが。プロジェクタイル側の改良も必要なので、
いきなり実験再開にはなりませんが、今月中にはできると思います。

改修の報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿