2015年11月15日日曜日

バンパーの傷の補修

昨日に続いてAZの記事です。

気づいたらバンパーに凹み傷ができていました。
若干抉れて塗装がはがれてしまってます。
ちょっと前に高速を走ってたので、もしかしたら走行中に小石が当たったのかもしれません。

補修の経験を積むことも兼ねて自分で補修をやってみます。
使うのはコレ、ソフト99の補修スプレーとペイント。
ちなみにジムニーのシルバーはシルキーシルバーメタリックという色
タッチペンを装着して塗れるやつです。タッチペンだけだと絶対にうまく塗れないと思ったので
惜しまずにエアータッチも購入、仕上げスプレーも買いました。

さて補修です。新聞と養生テープで他の部分にかからないようにガードします。
軽くペーパーをかけて傷の凹凸をなくしたら説明書に従ってスプレーを吹き付けます。
とてもきめ細かくスプレーが吹き付けられます。思わず「おぉ~」って声が出ました。

3回ほど重ね塗りした後で仕上げスプレーを使用。ほとんど傷が目立たなくなりました。
少し離れると全く分からないです。
この画像だと分かりずらいですが、見る角度によっては塗装跡が微妙に見えるときもあります。
とはいえ初めての補修でこれだけ綺麗に塗装できたので私的には満足です。

しかしすごいですねこの補修材、素人の私が塗装してもこの出来、かなり優秀な商品です。

以上補修の記事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿