正直、東京モーターショーより気合入ってる感じあります。
個人的一番の目玉はこれ
トヨタ GR スーパースポーツコンセプト、詳細は別途記事書きます。
個人的に気になったものを色々と紹介。
JAOS ハイラックス
アジアクロスカントリーラリーに参加した実車です。
レクサス LC500
今年ニュルブルクリンク24hにSP-PROクラスから参戦するマシン。こちらも後で詳しく。
TRD ハイラックス
こちらもアジアクロスカントリーラリーに参戦したマシン。2017年は総合2位を獲得。
トヨタ 86 Hill Climber
群馬トヨタオリジナルのキャラ、GUMBAに乗る島野マコの公式?痛車
スバル インプレッサ&レガシィWRC
WRCに参戦していたスバルとレガシィ。スバル伝説の始まりを象徴する2台
キャリィ フィッシングギア
リフトアップ&タイヤインチアップしたオフロードを意識した一台。最近のスズキはアウトドアとかキャンプを意識した車が多くていいですね。
クロスビー ウィンターアドベンチャー
デビューしたてのクロスビーカスタム、いいですねこれこのまま売ってくれたらジムニーのセカンドカーにしたいくらい。
GSR 初音ミク AMG GT3
昨年のSUPER GTチャンピオンマシン。メルセデスブースに展示されてました。
シビック TCR
世界中で盛況を見せるカテゴリーのTCR向けに開発されたレースカー、今年からWTCCがWTCRになって実質ツーリングカーのトップカテゴリーです。
NSX GT3
FIA GT3規格のレースカー。昨年のデイトナ24時間でデビュー。今年から日本でも販売を開始。SUPER GTにも出走予定。
ベントレー スピード8
2001年のルマンウィナー。残念ながらレプリカです。
NATS VELLFIRE PICKUP
日本自動車学校の生徒によるカスタムカー。ミニバンのヴェルファイアをぶった切ったりくっつけたりリフトアップさせてピックアップトラックに魔改造した一品。
N's-stage JIMTANK
クローラーを履かせたジムニー、もはや全てが道。正面は残念ながら人だかりが多く写真はありません。
モンスタースペシャル V6 ツインターボ
モンスタースポーツがパイクスピークヒルクライムを戦うために用意したマシン。SX4 パイクスピーク スペシャルに搭載されたエンジン。最高出力910馬力ですが、空気の薄いゴール山頂では200、300馬力も出力が落ちるそう。
K6A スポーツエンジンパッケージ
ジムニー用のコンプリートK6Aエンジン。ハイオク仕様で出力120馬力だとか。
オートサロンのまとめはこんな感じです。全部回ると足がくたくたです。
0 件のコメント:
コメントを投稿