2015年3月20日金曜日

DFGTのフットペダルにほこりカバーを付ける

DFGTのフットペダルにほこりカバーを付けてみました。


以前から内部に進入するほこりが気になってたので(誤動作の原因となるほどの問題かは知りませんが)
余ってた布で簡単にカバーを作ってみました(シーケンシャルシフターのカバーを作った時の余り)

作り方はとても簡単。
布から適当な大きさの布を切り出します。
大体、縦13cm、横7センチの大きさに切りだし、
中央に3cm×3cmよりちょっと大きめの正方形の穴を作ります。(あと各頂点に対角線方向に切れ込みを入れる)
あとはペダルのアームに通すためのカットを入れて被せ、余った布等で再び繋ぎ合わせます。
私はクラフトのりで布を接着しておきました(ちなみにフットペダルをばらせばカットを入れなくてもアームに通せる..かも?)

ただこのままだとカバーが動いてしまうので厚みのある両面テープで軽くとめておきました。


これでほとんどのほこりは防げそうですね。長持ちするかはわかりませんが。


とりあえずほこりの気になるDFGTユーザーはお試しあれ(?)

0 件のコメント:

コメントを投稿