マグネット ドレンボルト、鉄粉の付着量は前回と同じくらい、これくらいが普通みたいですね。
エレメントも交換、今回はちょっといいものを買ってみました。
ろ紙の目が異なる2つのフィルターを使用、イエローは目が10ミクロンで赤は20ミクロン。オイル流入から流出まで最短距離になる場所に10ミクロンの高精細フィルターを配置して優先的に濾過、回転が上がって流量が増えてきたら20ミクロンのフィルターでカバーと言ったところでしょうか。
さらに流入口が純正品より拡大されているのでパワーロスが低減されてます。さらにオイルポンプにかかる負荷が減るので故障のリスクを減らすことにもつながる(のでは?)
乗ってみて体感できるほどの差はありませんでしたが、新しい血液が流れてると思えば気分は上々です。
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