2017年3月10日金曜日

純正アルミホイールの塗装

純正のアルミホイールをブラックに塗装してみました。同時にタイヤもスタッドレスから交換です。
生地色の塗装の薄い部分に白サビが出来てます。塗装の下に根をはるように出来ているので、表面の塗装を落とさないと除去できません。ならいっそ上から塗ってやろうってことになりました。
まず研磨剤が入ってるクレンザーで洗浄、脱脂してミッチャクロンで下地塗り。
塗装はニッペのシリコン配合のプレミアムスプレー(マットブラック)にクリヤーウレタンでコーティング。マットの上からクリヤー塗装したので何とも言えない質感になってます。
裏は塗装してません。(コストが倍になるので)

ちなみに裏側、クレンザーを使って根気よくこすり続けた結果
before
after

かなり落ちましたが、心が折れたのでやめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿