2015年11月28日土曜日

ドリンクホルダーのプチ改良

1000円もしない安物ドリンクホルダーを買いました。

エアコンの吹き出し口に取り付けるタイプです。取り付けはしっかりしてますが、若干左右にずれます。
そこで、ずれることが無いようにプチ改良します。


吹き出し口のルーバーに引っ掛ける部分に熱収縮チューブを使って滑り止めを作りました。
これだけで大分ズレにくくなります。あとホルダー下の部分が吹き出し口の下部分にコツコツ当たって
いずれ傷になりそうなのでスポンジゴムを貼っときました。

取り付けた感じ

ん~白い色が原因なのか、ちょっとチープな感じがしますね(いや実際安物なんですけどね)
マット系のブラックで塗ったらもう少しいい見た目になるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿