2015年12月12日土曜日

スタッドレスと新ホイール

冬も間近なのでスタッドレスを用意する季節になりましたね。納車後初のスタッドレスなので、スタッドレスタイヤにホイールも新調しないといけなくなりました。最初は純正スチールでもいいかなーと思ってたんですが、某オークションサイトにて安くて見た目も良さげなものを発見したのでそれを購入。


トラストジャパンのホイールブランド、REDLINE CRAFTSから出ているMUD WARRIOR(マッド ウォーリア)というホイールです。ジムニー専用に作ったんだとか。ホイールメーカーはそんなに詳しくなく、初耳のメーカーでしたが、JWL-T規格に通ってるようなので買ってみました。ルックスも結構好きです。マットブラックなのも中々良いです。
で、肝心の値段ですが、4本セット+送料込みで3万弱とかなり安い。まあ買うしかないですよね。

これをスタッドレス用にします。そしてタイヤにはヨコハマのジオランダー I/T-sを選びました。

タイヤとホイールが揃ったのでタイヤショップに行って交換してもらってきました。


全体



マットブラックかっこいい! 私はシルバー+ブラック+レッドの組み合わせが好きなので、ホイールが黒くなって結構いい配色バランスになったと思います。

スタッドレスを履いたのでひとまず今年の冬も乗り切れそうですが、一応チェーンも買っといた方が良いですね。


ところで、取り外した夏タイヤの純正ホイールなんですが.......


かなり汚れてます。多分前の持ち主の方は一回も洗ってないんじゃないでしょうか。 購入してここまで32000km、どんな走り方をしてたかは全く分かりませんが、多分2万km以上はこのホイールで走っていると思われます。
掃除のしがいがありそうですわw

0 件のコメント:

コメントを投稿